春季東北学生オープン選手権大会(終了)

 2016年5月に、新しく「春季東北学生オープンヨット選手権」を開催します!この大会は、「東北水域を若手が盛り上げる!」、「東北水域のレベルアップ!」、「若手がチャレンジできる環境を!」の3つをコンセプトに、東北学生ヨット連盟の学生を中心に、昨年から準備を進めてきました。
 震災から5年がたって、一時はセーリングすることさえ難しくなった東北水域で、私たちは今、セーリングをしています。そのことに感謝をしながら、この大会を通して、若手の力で宮城の海を、東北の海を、そして普段活動している七ヶ浜町を盛り上げていきたい、その気持ちがこの大会のひとつの原点です。この大会は、私たちにとって、「チャレンジ」です。どれだけ大きな力になるかはわかりませんが、「東北水域を盛り上げたい」という気持ちを大切にして準備を進め、本日のレース公示発行にまで至りました。
 ぜひ多くの方に興味を持っていただき、多くのセーラーに参加していただければと思います。この大会はレースのほかにも、いろいろな企画をどんどん行っていきます!少しでも興味をお持ちになった方は東北学生ヨット連盟のFacebookでどんどん情報を公開していくので、お待ちください!!

----------問合せ先----------
春季東北学生オープンヨット選手権事務局 伊藤大貴
E-mail:hiro0525sailing△gmail.com(△を@に直してください。)

共同主催 東北学生ヨット連盟 宮城県セーリング連盟
  後援 東北セーリング連盟 七ヶ浜町(予定)
  会場 宮城県宮城郡七ヶ浜町吉田浜及び同沖合
大会期日 平成28年5月20日(金)~5月22日(日)

また、一般の方向けのクルージング体験会も実施されました!
こちらは5月20日放送のNHK「ひるはぴ」でも取り上げられました。

●クルージング体験会概要(PDF)

⇒その他テレビ放映情報はこちら

inserted by FC2 system